11/11

ここ最近のわたしといえば色々あり、一年間積み重ねてきたものを自分のせいでだめにひたり、でもへこんでいても生きてはいけないのでしたくはないけど仕事をしたり、すきなひとたちと時間を過ごしているうちに立ち直っていたり、そんな感じで毎日そこそこに生きていて。


わたしは良くも悪くも環境への適応能力が高いことが最近わかってきて、それに加えて落ち込むことも苦手だから、すぐ立ち直っちゃって、自分の切り替えの早さに嫌気がさしたりもしたけれど、それは自分の中で気持ちとか考えがまとまったからであって何も悪いことではないよって言ってもらえて大丈夫になりました。


自分は自分、相手は相手で考え方もなにもかも違うしそれは当たり前のことであって、わたしは無理に相手にしゃがませて相手が辛い態勢のまま自分の目線から見える景色を見せていて、本当はそんなことしなくてよかったんだよね。わたしの目線から見える景色はこうだよ、そっちの目線から見える景色はどんな感じ?って定期的に聞き合えたらよかっただけなんだよね。それがわかったいまは、これからは、もっと他人に対して敬意を払ってお互いがお互いのままいれる環境をつくっていこうと思う。老若男女問わず。めちゃくちゃ大事なことだったんだよね、気づけなかったんだけど。山崎まさよしもセロリで歌ってるしね。


まあ簡潔にいえば振られて別れたんだけど、この一年間は本当にひとつも無駄だったとは思わないし、もうわたしにも気持ちは残ってないけど、余裕がないわたしたちにはこれでよかったかもな、と思う、しかない。わたしがだめにしてしまったのは事実だし、またいつか遠いのか近いのかわからないけれど未来で人生が交わることがあれば、それはそのときで、なければそれもそれで、の気持ち。


次またひとと付き合うことができたら、今日から俺は伊藤健太郎みたいなひとにはるちゃんどしたの〜〜!!!!!!!ってべたべたに毎日甘やかされたいです!

ので、明日からまたダイエットがんばります、振込なの知らなくて家賃二週間滞納してるのも払います…、平日がんばろ。