11/15

はじめて有給をとった。千鳥のライブビューイングをやる!というのを知ってそれにかこつけてとったけど、本当はなんとなくとりたかった。


時間が二時間ほど空いてしまって、さてどうしたものかと思ったから思い立って適当に本を買っていつも行ってたカフェに行って本を読んで過ごした。そんなことをするのは初めてで、わたしはひとといるのがすきでひとりの時間が苦手だからずっと誰かといたんだけど、本を読んでいるうちはとっても時間が早く過ぎていて、自分がこういう時間の使い方ができるって知ってすごくうれしくなった。昔はたくさん本を読んでいたし映画も観ていたのにね。


自分のことは自分で決めれるんだ〜〜、ってことに気づいてうれしくなった。当たり前なんだけど、毎日あくせく働いてるとわかんなくなっちゃうもんだな。今まで他人に時間を預けっぱなしにしていたし。これからはそういう時間の使い方もできるようにしていきたい。


ちなみに読んだ本は『とにかくうちに帰ります/津村記久子

暗い話が読みたくなくてタイトルに惹かれて買ったんだけど面白い。なんでもないような職場での日常、わたしもとにかくうちに帰りたい。明日は金曜日、仕事、ちょっとだけ頑張るかあ。